2017-08

桜 そろそろ終わりです

西日本では開花が遅れ、やっと開いたと思ったら雨と風。
しかし今年の桜は頑張って入学式を過ぎても咲き続けました。
予想に反して長く楽しむことが出来た花も終盤です。

4月14日(金)快晴
土曜が雨の予報のため、おそらく花見も今日で終わりになりそう。
じっとしていられず午後桜を見に走りました。

奈良県五條市 国道168号線沿い
yoshinoyama290414001_R.jpg

大峰山のふもと天川村へ上ります、みたらい渓谷は来月の新緑が楽しみです。
yoshinoyama290414002_R.jpg


黒滝村へ下り 道の駅 吉野路黒滝へ
ここの桜も見事でした
yoshinoyama290414004_R.jpg

黒滝名物といえば「こんにゃく」
yoshinoyama290414005_R.jpg

おばちゃんが大人買いして大きな声で「今夜のおかずにしたるねん」
手抜きでも美味しいから旦那も喜ぶやろけど、大きな声でおばちゃん・・・ぶっちゃけ過ぎとちゃいます(笑)


行こうか見合わせるか少し迷いながらも吉野山へ
予想通りの混雑と渋滞に1速2速ばかりで我慢の走行

それでも下千本・中千本の景色は美しく、上ってきた甲斐がありました。
yoshinoyama290414007_R.jpg

yoshinoyama290414009_R.jpg


ドローンも上空から撮影中
yoshinoyama290414014_R.jpg

yoshinoyama290414013_R.jpg


花吹雪の中を大勢の花見客が楽しんでました
yoshinoyama290414021_R.jpg


yoshinoyama290414022_R.jpg

yoshinoyama290414023_R.jpg

いつも思うのは「あと何回見られるんやろ?来年も元気で花を見に来たい!」


● COMMENT FORM ●

こんにちは。

桜もいよいよ終わりですが、新緑も気持ちがいいですね!

GWの家族旅行はなんと和歌山に決まりました。白浜や和歌山市でとベタですが、子連れらしい楽しみ方をしてみようと思います✨

hokutoさん

こんばんは
GWは和歌山旅行ですか、いいですね♪
白浜には可愛い子供パンダが居て、お子さんも喜ぶと思います。
温泉で温まって日頃の疲れを洗い落としてください。



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://himajin31.blog.fc2.com/tb.php/590-6f317156
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

道の駅 くしがきの里 «  | BLOG TOP |  » 高野龍神スカイライン情報

プロフィール

ひまじん

Author:ひまじん
カメラ片手にバイク(V-Strom650とシグナスX)で時々撮影に出かけます。
ひまじんが過ごす晴耕雨読なスローライフ、晴走ブログな毎日を綴ります。

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ (8)
お祭り (65)
カメラ・写真館 (31)
V-Strom650XT (29)
カワサキW650 (18)
ヤマハ シグナスX (11)
バイク (25)
バイク用品・ツール (33)
ちょっとお出かけ (47)
紀伊半島ツーリング (58)
パワースポット巡礼 (29)
道の駅 各駅停車 (58)
思いつくまま (70)
健康おたく生活 (19)
美味いもん巡り (25)
北海道 (29)
季節の花と風景 (23)

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR