2017-04

道の駅 くしがきの里

お正月に飾る鏡餅に添える串柿
その7割くらいが生産されるのが、和歌山県かつらぎ町四郷地区です。

そんな山里に今年4月に新しく道の駅が出来ました。
「紀ノ川万葉の里」「かつらぎ西」に続いて、かつらぎ町内に3つ目の道の駅。
お隣の紀ノ川市「青洲の里」も含めて2~3kmの距離に4つの超過密状態になりました。

それぞれが国道24号、480号、京奈和自動車道と違う道に面しているのですが、共倒れにならんのやろか?

トンネルが開通し大阪府に近くなった酷道国道480号
kusigakinosato0324001_R.jpg

kusigakinosato0324002_R.jpg

kusigakinosato0324003_R.jpg


kusigakinosato0324004_R.jpg

レストランと物産販売
kusigakinosato0324005_R.jpg

焼き立てパン工房
kusigakinosato0324006_R.jpg

この写真はオープン前なので閑散
kusigakinosato0324007_R.jpg

先日通った時は広い駐車場が満車で渋滞が起きてました。


おまけ
四郷地区では11月には至る所で、柿をむいて串に通し天日で干す「柿すだれ」が見られます。
sigou2010_R.jpg





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ひまじん

Author:ひまじん
カメラ片手にバイク(V-Strom650とシグナスX)で時々撮影に出かけます。
ひまじんが過ごす晴耕雨読なスローライフ、晴走ブログな毎日を綴ります。

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ (8)
お祭り (68)
カメラ・写真館 (31)
V-Strom650XT (31)
カワサキW650 (18)
ヤマハ シグナスX (12)
バイク (25)
バイク用品・ツール (35)
紀伊半島ツーリング (59)
ツーリング (14)
ちょっとお出かけ (34)
パワースポット巡礼 (29)
道の駅 各駅停車 (58)
思いつくまま (74)
健康おたく生活 (19)
美味いもん巡り (25)
季節の花と風景 (23)
北海道 (32)
高野山 (5)

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR