2017-04

高野龍神スカイライン情報

紀伊半島の尾根を縦走する高野龍神スカイライン
日本の百名道にも選ばれた快走路ですが、冬季は積雪と凍結の怖れがあり二輪車通行止め。

4月になって制限が解除されるので出かけてみようか・・・と思ったら
国道の電光掲示板に「スカイライン崩土のため通行止め」との情報が表示されていました。


高野山から田辺市に向かう途中の、かつらぎ町花園久木という所で路肩が崩落して土砂が道をふさいだようです。
幸い車両等への被害はなく、復旧工事により片側交互通行ながら間もなく通行可能となりました。

skyline2904001.jpg

skyline2904002.jpg

skyline2904003.jpg

スカイラインは今年もバイクで賑わう季節になりました。
ここは高速コーナーが連続する気持ちいい道ですが、二輪車通行禁止にならないよう節度とマナーを守って楽しんでいきましょう♪

注:写真は過去の撮影で崩落現場ではありません



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ひまじん

Author:ひまじん
カメラ片手にバイク(V-Strom650とシグナスX)で時々撮影に出かけます。
ひまじんが過ごす晴耕雨読なスローライフ、晴走ブログな毎日を綴ります。

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ (8)
お祭り (65)
カメラ・写真館 (31)
V-Strom650XT (29)
カワサキW650 (18)
ヤマハ シグナスX (11)
バイク (25)
バイク用品・ツール (33)
ちょっとお出かけ (47)
紀伊半島ツーリング (58)
パワースポット巡礼 (29)
道の駅 各駅停車 (58)
思いつくまま (70)
健康おたく生活 (19)
美味いもん巡り (25)
北海道 (29)
季節の花と風景 (23)

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR