2017-03

富士は日本一の山~♪

2月の日曜日、小田原から国道1号線を箱根へ、芦ノ湖に到着したら素晴らしい景色が待っていた(^O^)/

fujigoko2902001_R.jpg

よし!もっと富士山の近くまで走るぞ


道の駅 箱根峠にて
fujigoko2902003_R.jpg


海抜は高くなったのですが、残念ながら山の頂しか見ることが出来ません。
右手前に芦ノ湖、左手の山の向こうに富士の頂きがちょこっとだけ
fujigoko2902002_R.jpg

ここから箱根・芦ノ湖スカイラインへ
静岡と神奈川にまたがる延長10.7kmの有料道路で、尾根沿いにアップダウンのあるコーナーが連続。
景色は抜群でCM撮影に使われることも多い快走路

好天に恵まれて駿河湾を一望
反対側には日本一の富士の山が見えるはず
fujigoko2902004_R.jpg


しかし何故か富士山が煙っています???
fujigoko2902005_R.jpg

ああっと、手前の自衛隊演習場で草焼きがおこなわれ煙が~(T_T)
fujigoko2902006_R.jpg


標高1070mの三国峠
本当なら富士山が目の前に・・・しかし煙が~(>_<)
fujigoko2902007_R.jpg

さすがに海抜の高い日裏では残雪もあり、二輪では走行に注意を要するところです。
fujigoko2902008_R.jpg

道の駅 すばしり を過ぎて富士五湖のひとつ山中湖へ
fujigoko2902012_R.jpg


山中湖 交流プラザではイベントが開催中
fujigoko2902009_R.jpg

運び込まれた雪の山、ソリ遊びする子供たちの歓声が響きます。
fujigoko2902010_R.jpg

山中湖から見る富士山
fujigoko2902011_R.jpg


道志村方面も富士山の絶景が期待できるようですが、残念ながらそろそろ帰らないといけない時間に
fujigoko2902013_R.jpg

御殿場から東名に乗って約400kmをひた走り、19時過ぎに無事自宅へ戻りました。

久しぶりの1,000km超のドライブ
富士五湖周辺はバイクで、いつかまた走りに来たい道でした。


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ひまじん

Author:ひまじん
カメラ片手にバイク(V-Strom650とシグナスX)で時々撮影に出かけます。
ひまじんが過ごす晴耕雨読なスローライフ、晴走ブログな毎日を綴ります。

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ (8)
お祭り (64)
カメラ・写真館 (31)
V-Strom650XT (29)
カワサキW650 (18)
ヤマハ シグナスX (11)
バイク (25)
バイク用品・ツール (33)
ちょっとお出かけ (44)
紀伊半島ツーリング (58)
パワースポット巡礼 (29)
道の駅 各駅停車 (58)
思いつくまま (69)
健康おたく生活 (19)
美味いもん巡り (25)
北海道 (26)
季節の花と風景 (23)

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR