2017-03

箱根駅伝の山登りを走った(ただし車で)

親戚のお葬式で埼玉にでかけた帰り、15時ころの終了・解散だったから高速をひた走れば当日のうちに帰ることも可能。
しかし翌日は日曜日・・・・ゆっくり帰ることに決めた~
だって、明日の天気予報は快晴で富士山が見たかったから(^O^)/

神奈川県伊勢原市でビジホに泊まって翌日の作戦を練る。
その結果、朝食が済んだら小田原に向かって出発!

海が見たいので西湘バイパスへ
バイクも多数走っていて気持ちよさそう~♪
hakoneyamanobori2902007_R.jpg


小田原城
お城マニアではないが有名な所なので寄ってみた
立派な天守閣だが見学は9時から、まだ20分以上あるので残念する。
hakoneyamanobori2902001_R.jpg


さあ、ここからはお正月恒例の箱根駅伝の山登りコースを車で走り、芦ノ湖の往路ゴールをめざします。

箱根登山鉄道
途中でも出会いましたが停車する場所が無く撮影できず
hakoneyamanobori2902008_R.jpg


新年2日は箱根駅伝をテレビで観戦しているので、何度も走っている道のように錯覚する景色。
あっと、走行中の写真は助手席で撮ってますんで
hakoneyamanobori2902009_R.jpg


函嶺(かんれい)洞門
hakoneyamanobori2902002_R.jpg


この酒屋には駅伝スポンサーのビール会社の大きな看板が掛けられてる・・・
hakoneyamanobori2902003_R.jpg

と思っていたがあれは正月だけのテレビ映り向け看板のようです。


富士屋ホテル
歴史ある超高級ホテルです、貧乏人にはとても泊まれません(T_T) 
hakoneyamanobori2902004_R.jpg


箱根登山鉄道の踏切
駅伝の時は選手優先で電車の方が止まって通過を待ってくれますが、今日は交通規則にしたがい一旦停止励行。
hakoneyamanobori2902005_R.jpg


国道1号線といっても道幅は狭くカーブが連続
バイクでなら楽しかろうと思っていたが、追い越し禁止区間のろのろ運転が続きこれでは今一つ楽しくないぞ。

苦しい登りが続きましたが国道1号線の最高地点を通過
hakoneyamanobori2902010_R.jpg


芦ノ湖へ到着
hakoneyamanobori2902011_R.jpg


箱根神社の鳥居
ゴールはすぐです
hakoneyamanobori2902006_R.jpg

小田原から標高差800m以上を一気に駆け上がる選手には感心します。
車とはいえ同じ道を走ったことで次回からのテレビ観戦の楽しみが増えました。

そしてゴールに待っていたのは美しい富士山でした
fujigoko2902001_R.jpg



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ひまじん

Author:ひまじん
カメラ片手にバイク(V-Strom650とシグナスX)で時々撮影に出かけます。
ひまじんが過ごす晴耕雨読なスローライフ、晴走ブログな毎日を綴ります。

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ (8)
お祭り (66)
カメラ・写真館 (31)
V-Strom650XT (31)
カワサキW650 (18)
ヤマハ シグナスX (12)
バイク (25)
バイク用品・ツール (34)
ちょっとお出かけ (48)
紀伊半島ツーリング (59)
パワースポット巡礼 (29)
道の駅 各駅停車 (58)
思いつくまま (73)
健康おたく生活 (19)
美味いもん巡り (25)
北海道 (31)
季節の花と風景 (23)
高野山 (0)

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR