2017-03

液晶保護フィルム

先の記事で書いたとおり、カメラの液晶ビューを破損したので交換しました。
新品に変わったのでめちゃキレイになりましたが、保護フィルムは貼り替えができません。
新しいフィルムを貼る必要があります。

そこでやってきました大手家電量販店
先月開店したばかりで全品5%オフセール中です。

hogoshito2803001_R.jpg

広い店内で目的の科を探すのはタイへン
店員さんに尋ねても不慣れということもあって、スマホのコーナーへ案内され、あらためてカメラコーナーへ。

hogoshito2803002_R.jpg


やっと目的のものを見つけました。

hogoshito2803003_R.jpg

帰宅して早速貼ってみましたが、気泡が入らない綺麗な仕上がりで満足。
これで新品になった気分で使い込んでいけます。

スポンサーサイト

カメラの修理

使用中のお気に入りカメラ

背面の液晶モニターに傷がついてしまった・・・オーマイゴッド(T_T)



ニコンイメージング会員に登録しているので、調べてみると便利なサービスが見つかった。

ニコン製品のうち一部は修理料固定で、修理内容にかかわらず一律料金で対応。
今回の場合は修理個所が3か所あっても13,905円(税別)らしい。


修理品は申し込めば梱包材を送ってくれて、宅配便で受け取りと返却をしてくれる。
しかもネットで申し込めば無料。
サービスセンターまで遠い田舎に住む者には有難いシステム、さっそく申し込んだ。
こんな箱が届きました。
nikonsyuri2803001_R.jpg

本体のみにしたカメラのボディをビニールで包んで。
nikonsyuri2803002_R.jpg

緩衝材を隙間なく詰めてカメラが動かないようにして
nikonsyuri2803003_R.jpg

修理依頼書に症状や必要事項を書いて入れると、にフタをしておしまい。
テープまで同梱されてて親切です。
nikonsyuri2803004_R.jpg

連絡すれば自宅まで回収に来てくれますが、明日近くへ行くついでに集配センターへ持ち込みます。
10日ほどすれば修理を終えて自宅へ返ってくるので便利なシステムです♪
宅配便の皆さんにはお世話になります。よろしくお願いします。

追伸:実際は簡単な修理だったのか1週間で帰ってきました。
   さっそく春の花を撮りに出かけます。




季節は夏から秋へ

猛暑を越えた酷暑に苦しんだ夏でした。

相次ぐ台風、居座る秋雨前線と、いまひとつスッキリしないところです。
しかし、朝晩に季節の移ろいを感じることがあります。



この夏、撮った写真の整理が進まない↷
とりあえず、大好きな夏の花「朝顔」


tamron90mm2015001_R.jpg


オーソドックスな深い青が最も好みですが、斑入りもいいですね♪

tamron90mm2015002_R.jpg


赤系だって綺麗です

tamron90mm2015003_R.jpg





マリーゴールドの蜜を吸う蝶
タテハチョウの仲間 ヒョウモンチョウ・・・かな?

tamron90mm2015004_R.jpg



秋は目の前まで来ています
ミカンも色づく時を待ってます。

tamron90mm2015005_R.jpg



これは10月下旬に出回る富有柿ですが、たねなし柿は9月になると出荷が始まります。

tamron90mm2015006_R.jpg


食欲の秋!
秋はスポーツに、文化に、お祭りにと楽しみが多く、ツーリングに快適な季節です。

今年は何を目的に、どこへ出かけますか?




夏休みは昆虫観察の季節

夏休み真っ盛り

宿題の自由研究は好きでしたか?

何に取り組んでも自由という意味で、してもしなくても自由ということではありません。
小学校時代に「自由研究だから提出しなくても自由」といって先生に頭を叩かれた同級生が居ました。
あっ、わたしではありません。
昔からこういった研究や、読書感想文は得意な方で、時効成立してるので言えば友人の感想文のゴーストライターをしてました(笑) 


昆虫採集は基本中の基本
田舎でありとあらゆる虫を求めて、採集網を片手に駆けまわりましたね。


今でも時々カメラ片手に昆虫観察



最近、世界的にみつばちが減っているそうで心配です

macro201508001_R.jpg



夢中で蜜を吸っている姿はかわいい

macro201508003_R.jpg



macro201508002_R.jpg



おっと、両生類もいました

「おい、何 写真撮ってんねん! ゲコゲコ」

macro201508004_R.jpg


カエルが嫌いな方には済みません。
でも小さなアマガエルは愛嬌があると思うんですけどね・・・


北の大地へ撮影旅行 計画編

珍しく6月中旬に固まった休みが取れました。

これは有効に使わなければ・・・


やはり旅行、それも写真撮影が楽しめるような先へ
この時点で行先は北海道に決定!


旅行会社のパックツアーは手軽ですが、集合時間の制約があったり、行きたくない土産物屋巡りがセットだったり。
というわけで個人旅行で、出来ればバイクで気ままに回るのもいいかなと、ネットを検索してあれこれ考えました。


今回の目的は、北の大地に広がる初夏の景色を撮影すること。
温泉でゆったりくつろぐこと。
最後に費用を安くすること(笑)の3点


日程は2泊3日、狙いは層雲峡と美瑛・富良野を重点的に。


移動手段はレンタバイクを調べましたが、タンデムに向いた車種が見つからず、家内の希望でレンタカーに落ち着きました(残念)

宿は大きなお風呂があるホテルに決定(これも家内の希望)

せめて行程は運転手の意見を通させていただきます。
層雲峡では早朝の黒岳に上り、雲海が見られたらラッキー。
美瑛・富良野はお花畑めぐりで、写真をバチバチ撮ってきますよ~♪


それでは行ってきます。


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ひまじん

Author:ひまじん
カメラ片手にバイク(V-Strom650とシグナスX)で時々撮影に出かけます。
ひまじんが過ごす晴耕雨読なスローライフ、晴走ブログな毎日を綴ります。

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ (8)
お祭り (64)
カメラ・写真館 (31)
V-Strom650XT (26)
カワサキW650 (18)
ヤマハ シグナスX (11)
バイク (22)
バイク用品・ツール (32)
ちょっとお出かけ (41)
紀伊半島ツーリング (54)
パワースポット巡礼 (27)
道の駅 各駅停車 (51)
思いつくまま (64)
健康おたく生活 (17)
美味いもん巡り (25)
北海道 (19)
季節の花と風景 (20)

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR